4月22日連載スタート! 「UNCOntrollable」をご紹介!

みなさんこんにちは!

 

編集のI川です。

 

おかげさまで4月25日に「COMICメテオ」は創刊3周年!
というわけで「3」にちなんでの3週連続新連載がスタートしています。

 

そのラインナップは、
8日に更新された「ゆーあい」、15日更新の「変則系クアドラングル」、
そして最後を飾るのは本日一挙2話更新の「UNCOntrollable」。

 

本日は、その「UNCOntrollable」をご紹介させていただきます!

 

「UNCOntrollable」
https://comic-meteor.jp/unco

 

timthumb

 

タイトルのUNCOntrollableは直訳すると「制御不能」といったところでしょうか。
大文字になっている頭四文字が気になる?

 

ローマ字読みすると、うんk……?

 

まったく、誰ですかそんな発想をしたのは!
「またメテオが【出す】作品をやってる」って言われちゃうじゃないですか。

 

 ま ぁ 間 違 っ て な い ん で す け ど ね ☆(・ω<)

 

……あ、編集長が「それ以上やるとお前の席をトイレに移すぞ」って
言ってるのでこのへんでやめときます。

 

ただこの「UNCOntrollable」、別にただの下ネタ漫画ではありませんのであしからず!

 

0004

 

電車の中で、あるいは学校で、あるいはバスの中で、
あなたは思わぬ生理現象に襲われたことはありませんか?

 

腹痛、尿意……エトセトラ。

 

この作品は誰もが体験しうる、
その絶望的な体験を物語った「超共感」コメディなのです。

 

言うなれば、
主人公の犬飼ハルちゃんは、
みんなの絶望を背負って戦う勇者のようなもの!

 

これから犬飼ハルちゃんがどんな苦行と戦うことになるのか、
この先の連載をお楽しみに!
次回第3話は5月半ば頃更新予定です。

 

……最後に。
作者の宮場弥二郎先生につけるキャチコピーを、
「奇才」とするか、「鬼才」とするか、
あるいは「稀才」とするかで悩んだのはここだけの秘密。

 

いっそハルちゃんと、
トイレその他のアレなできごとに悩むすべての人の希望を込めて、
「希才」というのもよかったかもしれませんね!

 

そんな希才・宮場先生への応援のメッセージは、
作品ページの最後から行けるアンケートからお送りください!