「うちの姉ちゃんときたら!」2月1日より連載開始!

みなさんお久しぶりです編集M橋です。

 

今日は、明日から連載が始まる「うちの姉ちゃんときたら!」の紹介をしにやって参りました。

0003ロゴ

 

「うちの姉ちゃんときたら!」は、
第7回メテオ・ポラリス彗星賞にて、
アルコイ」で佳作と審査員特別賞をW受賞したみどりわたる先生による、
3組の姉弟が繰り広げる姉弟コメディです。

 

登場人物は、上述しましたように3組の姉弟。

 

まずひと組目が神崎姉弟。

弟の神崎賢人くんと、

 

賢人

 

姉の美姫ちゃん。

美姫

 

この姉弟の関係は暴君と下僕。

 

0009修正

賢斗くんかわいそう……かな。

 

ふた組目が堂本姉弟。

 

ヘアスタイルが独特な弟の明くんと、

 

明

 

姉の茜ちゃん。

 

茜

 

茜ちゃんは見た目も中身も幼いため、
ふたりの関係はまさにお子様とその保護者。

 

0013

 

小さいお姉ちゃんは可愛いと思います。

 

そして最後は、瀬川姉弟。

 
前髪の下の目が気になる瀬川奏太くんと、

奏太

 

天然巨乳のメガネっ娘・栞ちゃん。

栞

 

奏太くん大好きな栞ちゃんと奏太くんの関係は、
姉弟というより、母と息子みたいです。

0022

 

……姉といえば、漫画やアニメなどで、萌えの対象として扱われる存在なのですが、
弟からしたら、悪魔の使い――いえ、悪魔そのものです!
かく言う私も、姉がいるのですが、幼い頃から数多くのトラウマを植え付けられてきました……。

 

なので、私は賢人くん達に共感しまくりです!
この気持ち、わかってくれる弟さんこの世にはたくさんいるのではないでしょうか?

 

そんな弟あるあるも満載な姉弟コメディ――
「うちの姉ちゃんときたら!」は、
明日2月1日より連載スタートですので、どうぞよろしくお願いいたします!