「ニーナさんの魔法生活」第1巻発売!

本日1/12は「ニーナさんの魔法生活」第1巻の発売日!
ブログやtwitterで作品の紹介やご感想ありがとうございます!
 
ここでは「ニーナさんの魔法生活」1巻の単行本の装丁について担当Tがちょっとだけご紹介しますね。

こちら、高梨りんご先生に描いていただいたカバー表1のラフの数々。
(高梨先生がんばった!)

rafu

このたくさんのラフの中からデザイナーさんのご意見もいただきつつ、
あーでもないこーでもないと調整を重ねて……。
完成したイラストがこちら。世界観が伝わってくる一枚になっているかなと思います!

cover_hyo1

こちらのイラストをデザイナーの名和田耕平デザイン事務所・名和田様が
美麗な装丁に仕上げてくれました。
コンセプトは「絵本のような」

DSC_2033

カバーの用紙はヴァンヌーボVホワイト、C(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(ブラック)の4色に加えてDIC620(大日本インキ620番)の青みがかった金色のインクで刷っています。

口絵↓と帯の用紙はクラフトペーパーハーフ。

DSC_2035-(1)

 

高梨先生もとってもお気に入りの本体表紙↓は、GAクラフトボードという紙にオペークホワイトという白銀色の不透明インクで刷っています。

DSC_2034

いずれの質感も素敵なので、ぜひ直接お手にとってご覧下さい!
 
単行本描き下ろしとして、キャラクターや世界観の設定も収録されていますよ。
連載ですでに一読されている方もお見逃しなく!