「メテオCOMICS」1月新刊情報!!

皆様明けましておめでとうございます! 編集KIです。

 

2017年のメテオ編集部は気合全開でお送り……
したかったけど――風邪パンデミック in 編集部

 

そこかしこから聞こえるクシャミ
生存者からの「早く帰れ」という声を背に
熱にも負けず、咳にも負けず
「メテオCOMIC」1月新刊をご案内します!

 

 

【メテオCOMICS 1月新刊情報!】
「ニーナさんの魔法生活」第1巻
cover

 

鬼才・高梨りんご先生が描く新・幻想譚。
最強魔女に弟子入りした魔法少女見習いを描いた本作は

のんびり魔法ライフかと思ったら……

緻密に描かれた魔法世界の描写は迫力満点、

さらに後半にいくほど世界観は深まり―――。
A
予想以上にワイルドな二ーナさんに良い意味で裏切られたという声も多数

ちなみに、ニーナさんは(イノシシ的な)野生動物を格闘で仕留めるほどの猛者。
やっぱ、世界最強の魔女というくらいだから物理もそれなりのレベルかもしれませんね(笑)。

 

なお、各方面から話題沸騰中のカバーの制作秘話も公開中です。

ぜひ、ご覧ください。

 

美麗なイラストを活かしたポスターや複製原画など

書店様での販促アイテムも複数作成しました。

拡材1
拡材2

書店店頭でお見かけした際はぜひ直接、手にとってください!

 

 

「篠崎さん気をオタしかに!」第8巻
9784593858538
空回り系 女子高生の青春コメディ第8巻。

 

個人的な注目話は第42話。
同人誌を作成することになった秋菜達ですが

みーちゃんが本職顔負けの編集スキルを披露

暴走したり、脇に逸れそうになる二人を見事制御し同人誌を作れるか!?
しの
みーちゃんが編集部にスカウトされたら勝てる気がしない
同人ライフを送りたい方もご期待アレー。

それにして、インドア系のスキル(美術以外)は頼りになるみーちゃん。

各作家さんが求めてやまない気がする今日この頃。

 

そして、通常拡材のほかに一部書店では1~7巻にイラストカードが付いています。
拡材3
新しく気になった皆様も、ぜひこの機会にご購入いただければ~。

 

以上、今月のメテオCOMICS新刊でした。