フレックスコミックス倉庫に行ってきました!

こんにちは!編集部アルバイトのT本です。
昨日、新座市にあるフレックスコミックスの倉庫へ行って来ました!
出荷前の本・漫画が山積みに。
倉庫
ここで、取次さんへのピッキング作業(配本先ごとに本をまとめる)や、
単行本カバーの付け替えなどが行われています。

世の中に本がまわる仕組みの一端を垣間見た気がします。
本好き、出版に興味がある人は、「流通」「取次」「製本」と言った言葉は耳なじみが
あると思いますが、まさに「百聞は一見にしかず」実際に目にするのとしないのでは大違いでした。
次々と書庫からは本が運び出され、膨大な量のカバーの付け替えが流れるように行われる様は圧巻でした。

興味のある方は印刷所や製本所の見学・展示会に行ってみるのもいいかもしれませんね。

さて、前置きが長くなりましたが、今週更新の「COMICメテオ」作品を紹介していきます!
今週から「COMICポラリス」より2作品が出張掲載!
お徳な一挙2話公開で単行本1巻分の内容をお見せします!

まずは1作品目「危ノーマル系女子

鈴木朝人の素性を掴むべく、
十華に調査依頼を出したシンヤ。
危ノーマル系女子
喰うか喰われるかの関係は直接対決へ。
危ノーマル系女子達が動く!

2作品目「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ

マーシャが過労で倒れたのを機に、ななこは病院設立を決断!
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ
さっそくやる気マンマンなフサベル達の前に現れたのは?

ソフィアの姉・ウィルマ登場。
しかしプライドの高いエルフ族の性質が色濃いウィルマ。
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ
少女政府を見下す発言に対しななこ達は――?

3作品目「邪神ちゃんドロップキック
新キャラ来たー!!……天使だってー!?
邪神ちゃんドロップキック
でも雰囲気は邪神ちゃんサイドかな……。
今回は久々に邪神ちゃんの、アレも炸裂!?

4作品目「春の包帯少女

文化祭シーズン到来。
春の包帯少女
久々に登校したハルを、一同メイド姿でお出迎え。

互いを想うが故にヒミツを隠していた二人。
春の包帯少女
ナツの悲痛な告白を前に、ハルが目にした光景とは!?

5作品目「天使のどろっぷ

貸し切りプールでカナヅチぼたんは泳ぎの練習。
天使のどろっぷ
このあと、ハプニングからのトンデモ展開に……☆

6作品目「COMICポラリス」より出張中
会長クンのしもべ

完ぺきイケメン生徒会長の正体は、極道の跡取り息子だった!?
会長クンのしもべ
ひょんなことから会長のヒミツを知ってしまった平山、
平和なオタクライフは音をたてて崩れ去る…。

全校放送で呼び出される平山。待っていたのは……。
会長クンのしもべ
早くも会長の弱みを握る者登場!
主従逆転なるか!?

7作品目、こちらも「COMICポラリス」より出張中!!
思春期ビターチェンジ

ぶつかった衝撃で身体が入れ替わってしまったユウタとユイ。
思春期ビターチェンジ
あれこれ試しても戻る方法が見つからない。
戸惑いながらも、元に戻れない二人の日常生活が強制スタート!

入れ替わった状態でそれぞれの家に帰った二人。
思春期ビターチェンジ
早くも異変に気付かれた!?
ゆうたの弟の冷ややかな眼差しに、ゆいの返した答えは?

以上7作品でした☆ ではではまた来週~☆