真田ジューイチ先生の本棚を覗こう(2)

人様の本棚大好き。担当ガーメネです。こんにちは~。
ついに関東梅雨入りですが、
そんな憂鬱な日々を吹き飛ばす、まんが家さんの本棚を紹介する素敵企画!

今週も「危ノーマル系女子」でおなじみの
真田ジューイチ先生のお仕事場からお届けいたします。
前回たっぷりお伝えしたノーマル本棚の他に、
見つけました秘密の本棚……。

14

まずはその秘密から迫ってみましょう!
はいドーン!

01

こちらは、画集や資料、大判書籍を集めた棚になるそうです。
一部モザイクがかかっているのは、
真田先生の心の危ノーマル系女子を集めた秘密の花園です。ご了承ください。

02

西尾維新先生コーナーでもあるようですね。
真田先生ご自身の著書もこちらに収納です。

03

04

「東方求聞史紀 Perfect Memento in Strict Sense.」(ZUN/一迅社)

「金子一馬グラフィックス万魔殿」(アトラス)
「COADVENTURE 飯塚武史サモンナイト画集」(飯塚武史/集英社)
「スカイガールズ Artworks」(コナミデジタルエンタテインメント)
「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル」(角川書店)
なども発見。
ゲーム系の画集の他にも、
真田先生お気に入りのイラストレーターさんの画集が
きっちり納められていました。

さて
本棚を堪能したところで、
お仕事机にも迫ってみましょう。

05

漫画原稿は、全てパソコンで書かれているそうで
机の上、無駄がありません。

そもそも真田先生が、パソコンで作業をするきっかけになったのも、
「画材が散らかるのがイヤだったんです……」
とのことで。
本棚や、机周りの機能性&片付きっぷりを見るに
納得するのでありました。

06

タブレットは WacomのBAMBOO ART MASTERでしょうか。
オレンジ色のマウスとマウスパッドが、
シルバーで統一された机の上のアクセントになってますね。

創刊記念で行われた
UST生放送をご覧になった方はご存じかと思いますが
真田先生、ペンタブを片手に、自然にさらさらと迷いなく線を描かれていきます。
いつかまた、改めてそんな姿を拝見したいものです。

07

さらにその隣には、
危ノーマル系女子」の我らが十華ちゃんイラストが!
キャラクター設定書のようです。
制服の後ろ側がちょこっと描かれてますね。グフフ。
それでは、ちょっと失礼してもっと中身を……っと
手を伸ばしたところで、隣にいた担当編集から冷静なNGが出ました。ううう。

このあたりは、いずれまた皆さんにご紹介できるよう
真田先生からいろいろ情報を聞き出したいと思います!

さて夢が広がりまくりの真田先生の棚。
まだまだ全てをお伝えしきれぬまま
最後にDVD&Blu-ray棚を紹介しつつ今回はお別れです

08

09

こちらにも
「ストライクウィッチーズ」が……。
アニメの他には「ファイト・クラブ」や「セブン」など
ブラピ×デヴィット・フィンチャー監督作品が目につきます。
本棚もですが、こういった作家さんの趣味が垣間見える棚は
面白いですね。

……というわけで、まだまだあるよ!
来週は、真田先生の男のロマン棚などをご紹介します。
本棚じゃなくなってきてるぞ、というツッコミを甘んじて受けつつ
来週もお楽しみに!

■真田ジューイチ(さなだじゅーいち)■
12月19日生まれ。主な作品に「ヒャッコ」。
新連載の「危ノーマル系女子」が早くも話題騒然&大人気に。